事業紹介Business Overview

「人」こそが、一番の商品。

誠実さと卓越した営業力を持つ人材が豊富に揃っていること。
これこそが二引の強みであり財産です。
創業以来掲げてきた「徹底した顧客志向」という基本ポリシーのもと、
知識力、企画力、機動力、技術力を併せ持つ営業スタッフをお客様単位で組織し、
よりきめ細やかなサービスを提供しています。
目先の利益よりもお客様との信頼関係を優先する姿勢は、社員の行動指針として世代を超えて深く浸透。
セールスエンジニアとしての確かなスキルとともに、関係各社から高く評価されています。

知識力

最高水準の商品知識や業界トレンドなど、専門的なノウハウ習得を促すために様々な取り組みを実施しています。仕入先の認定制度は受験者を積極的に支援・評価し、社内でも定期的な勉強会で最新情報を共有。蓄積した知識を活かして、新製品を合理的に流通させるためのアドバイスや、市場情報の提供なども行なっています。

企画力

既存の製品を安定供給しながら、仕入先やお客様と共同で、より競争力のある製品開発を構想段階から企画し、世に送り出しています。常にアンテナを広く張り、視野を広げて新たな商材と販路を探求。お客様にとって有益になる可能性があれば、石油・石油化学製品にこだわらず柔軟な発想でチャレンジします。

機動力

どんなに通信手段が発達しても、お客様のもとに足を運び、直接お会いするのが二引の方針。キーワードは「ユーザー密着」。フェイストゥーフェイスでしか聞けないこと、気づかないことは多々あります。どれだけお客様のことを思い、お客様に寄り添うことができるか。それが二引の営業スタッフの最重要事項です。

提案力

「ユーザー密着」を徹底することでお客様の本質的な課題を正確に掴み、的確な提案につなげています。自動車の低燃費化に貢献した低粘度オイル開発や、電線の被覆材料となるポリエチレンの新規グレード開発はその代表例。足で集めた鮮度の高い情報、知識力、企画力のシナジーによって、お客様のニーズを満たしています。