事務作業や現場でのお客様対応、アルバイトスタッフの教育まですべてを担当。お客様ともスタッフとも、コミュニケーションをきちんととることが基本です。
7:30 出社
始業30分前には出社。前日のデータを確認し、業務日誌の作成等を行う。8:00には夜間スタッフと交代できるように準備する。
8:00 レンタカー出発対応
お客様が気持ちよく出発できるよう迅速・丁寧に手続きを行う。
10:00 店頭活動
来店したお客様との会話から、今日のニーズを引き出す。洗車・オイル交換など必要なものをご提案。お客様との雑談から会話が弾み、常連さんになってくれたり、名前を憶えてくれたりと、とてもやりがいがある。
洗車
お客様との商談で決まったメニューの洗車を行う。
12:00 お昼休み
13:00 商品知識の習得
フィールドにお客様がいない時は、アルバイトスタッフへの商品知識の落とし込みを行う。スタッフ同士の年齢がとても近いため自然と会話も弾む。
事務処理
売上や在庫の管理、伝票の処理、次の日の準備などを行う。
16:30 退勤
今日は早番だったので、早めに退社!
18:00 アフター
飲みに行ったり、家族とゆっくり過ごしたりしている。